クウェート留学の戦い

ぼったくった犯人には一生痔で悩む呪いをかけた

【悲報 クウェートで初ぼったくりに遭う】
 
ことの始まりはクウェートのアジアンマーケット、シンガリアという店だった。
 
 
シンガリア自体については、あまり言及することがない。だって醤油やらめんつゆやらハラールみりんが買えるかな〜とウキウキして行ったら、中国韓国製品がほとんどで、置いてあった日本製のわさびキットカットは1個5KD(約1800円)したんだもん。さすがに値段設定がアホすぎでしょ???オイルショックか???
 
 
話すことがあるとするなら、それはコンドームみたいなパッケージをしたコーヒーをみつけたことくらい…しかもMini…
 
 
ところで。
会計の際に事件は起こった。
 
店員に5KDを出したところ
「これ、どこの国のお金?」
と。
 
は???何言ってんの???と思い手に握られているお札を見てみるとそこにはサウジアラビアのお金、5リヤドが。
 
どうやらいつかのお釣りとして、5KD(約1800円)の代わりに5リヤド(約150円)を渡されていたらしい。
 
これが5KD
 

これが5リヤド

 

そしてこれが詐欺にあったことに気づいた私

 
詐欺られたことがかなしくて、おいおい泣きながらポツポツ歩いていると、お店の前にたむろする外国人労働者たちに大声で何かを叫ばれ、軽く着いてこられ、たいへん怖い思いをしました。ここは西成か?
 
 
クウェートといっても治安が悪いところはあるらしい。ここは日本ではないのだ。
(つまり西成は日本ではないのか?)
 
 
まあそんなこともあり寮でも英語がわからなくて落ち込んだりして、昨日は散々な一日でした。
 
打って変わって今日はパレスチナ人の方におうちに招待されて最高な一日を過ごしたんだけど、その話はまた気が向いたら今度。
 
 
明日はもっといい日になるね、ハム太郎?
ハンニバル佐藤でした。
 
 
 
 
【今日のアラビア語備忘録】
أعطني فهو العربي
アラビアンコーヒーをお願いします
~تَكَلَّم/كَلَّم  عن 
〜について話す
~قال ل
〜について言う
حَدَث -حَدَّثَ-تَحَدَّثَ
he spoke(進行中)ーhe spoke(終了)ーhappen
هل اتصلت معه؟
彼と連絡は取った?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です