クウェート留学の戦い

今日は情報量が多くてあまり記憶がありません。

タイトルの通りです。

 

7:00起床。

昨日あまりにアラビア語を話せなかった焦りから、午前中はアラビア語の勉強をして終了。最近はBBC ArabicをBGMにし始めました。何言ってるのか全然わかりません。

そして午後、洗濯と前の留学生から引き継いだ食器たちを洗い、オーストラリア人の女の子とモスクで貰ったアラビア語の絵本の翻訳、そしてまたアラビア語の勉強をしました。

このオーストラリア人の女の子、とんでもねえ女でして。

出身はスリランカで現地の言葉を理解し、英語のネイティブで、アラビア語を学び、そしてその傍らスペイン語もやり、将来はオーストラリア版インターポールに進みたいというのです。しかも超絶面倒見がよくて、一緒によく行動するのですが、スークではドル〜KDの両替のお手伝いからタクシーのぼったくりからの回避などをしてくれるスーパーお姉さんなのです。(年下)

 

その後、夕方までまた1人でアラビア語をやり、煮詰まっている時に

「散歩しない?」

と同室のmoekoという女から誘いが来ました。

どうやらこの子も一日中室内に入れないタイプらしく、同種族の私は乗り気で夕方のクウェートを散歩しました。

どうにか女子寮の屋上に登れないかなあとここに住み始めた時から思っていたのですが、本日ついに散歩の途中に屋上へ続く階段を見つけまして、2人で屋上へ侵入。夕方のクウェートを見下ろし見事警備員に怒られました。

日が落ちるまで女子寮付近の街を散策し、とんでもないデカいIKEAみたいなショプが近くにあることを発見したりと、なかなか得るものが多い散歩でした。

その後寮に帰宅し猫とじゃれあい夕ご飯を食べ、同じ机に座っていたさっきのオーストラリア人の子、ジプチの子たち、トルコの医者の卵、カタールの女の子たちとアラビア語と英語とスペイン語と日本語とまぜこぜで話し、もう今は言語の海に放り出されて頭が情報でパンクしてます。

 

めちゃくちゃ楽しいです。

 

もうこちらはそろそろ24:00 。さっさと寝てまた明日もなんとかやっていきます。

ハンニバル佐藤でした。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です